星と藤と小鳥

仙台 櫻岡大神宮

 

仙台も緑が濃くなってきました。杜の都と言われるだけあって街路樹が多い&デカいです。

 

 

青葉通の表示の上に隠れ伊達政宗。旗は伊達家の家紋のひとつ九曜紋が描かれています。


仙台の櫻岡大神宮にお参りしてきました。伊達政宗が伊勢神宮より分霊を勧請してできたという由来があります。


〒980-0823 宮城県仙台市青葉区桜ケ岡公園1−1 櫻岡大神宮

 

 

青葉山からいいエネルギーが流れてくると聞いたことがあるのですが、エネルギーがわからない人間の私でも青葉山付近、櫻岡大神宮のある西公園辺りもすごく心地よい感じのする土地です。

 


とてもいい天気でした。

 


鯉のぼりがたくさん。

 


たまたま空いていてゆっくりお参りできました。

 


すぐ側にお茶屋さんもあります。

 

 

おみくじ。大吉でした。鑑定を始めてからやたら大吉が出るようになりました。逆にプレッシャーになっています。辛口めの大吉なので浮かれ過ぎないようにします(´▽`)

HOME プライバシーポリシー