星と藤と小鳥

瞑想が大事な理由と簡単なやり方

催眠状態・瞑想状態は目に見えないものにアクセスできる。私が「瞑想が大事」としているのはここからきています。


私達は普段目に見えるものに囲まれていますし、それに反応せざるを得ないです。でも本当は目に見えないものは存在していますし、人間も目に見えるものだけで構成されているわけではありません。目に見えないものを意識したりアクセスできるようになって、片寄ったバランスをとりましょうというのが瞑想の本質だと思います。


神社や仏壇に手を合わせるなども瞬間瞑想だと思います。手を合わせることで「目には見えないものに繋がる」ということを自然にやっていると思います。


目には見えないものを意識すると、世界は目に見えるものだけでできているわけではなくてもっと深いものだとわかるし、目には見えないものからの助けを得やすくなります。

 


瞑想はリラックス


瞑想はどうやるかといえば基本的リラックスすればいいだけです。寝落ちしそうなとき、寝起きのときのふわふわ~っとした感じになればいいだけです。


座っても寝っ転がってもなんでもOK。短時間でOK。私は5分くらいだと物足りなくて15分くらいたつと深いリラックス感が味わえたので15分くらいやっていました。なんかこのくらいやると気持ちよくなれるんだよね~って時間を各々見つけてみるのがオススメです。


余裕があれば瞑想中に守護霊さんと繋がりが深まっているイメージで行ってください。

 

瞑想の方法としてよく心を無にしろとか思考を無くせとか言いますが、今の瞑想はそのやり方自体が目的なりすぎていると思います。寝落ち寝起きのふわっとした状態になる→結果的に思考がぼんやりして心が平原みたいな状態になる→目に見えないものと繋がるだと思います。


私は心を無にする瞑想を全然やらなくてもチャネリングができるようになりました。


大事なのはリラックスそれだけ。リラックス感を味わうこと。寝落ちや寝起きのときみたいな状態になること。


そういう状態への自分の繋ぎ方を覚えることで、目に見えないものにアクセスしやすくなります。

 

ちなみにチャネリングは「リラックスしているとき、守護霊さんと深く繋がっている状態のとき」に自分を一瞬でもっていっていくことで可能になります。


瞑想のとき注意したほうがいいこと


あと霊的なことすべてにおいて言えるのですが邪な気持ちでやるのは本当によくないです。あくまでバランスです。過剰に目には見えないものを求めて催眠をしたり瞑想をすると、それはそれでバランスを崩します。霊的なものと距離が近くなる瞑想状態のときに、そういう気持ちだと変な物と繋がりやすいです。散々先人達がそういう事例を目の当たりにしたのか魔境なんて言葉もありますし。求めるべきは力や神秘体験ではないです。ただのゆるゆるリラックス状態になって守護霊さんとの繋がりを深めることです。

HOME プライバシーポリシー