星と藤と小鳥

幽体離脱はあるのか

魂、意識、霊体、幽体などと呼ばれるものが肉体から抜け出して動ける、幽体離脱・体外離脱と呼ばれるものがあります。


幽体離脱ができる方が体験談を教えてくださったのですが


ベッドに横になる

体が震動し始める

体から抜ける

幽体離脱開始

あちこち動ける

体に戻るときのことは覚えていない
寝落ちしたら戻っている

 

なんだそうです。


「戻るときは覚えていない」と教えてくださったので催眠状態の一種なのではないか?と最初に思いました。


やはりお話をうかがうと、幽体離脱をできるようになったのは「催眠療法を習って催眠状態というものになれ親しんでから」だそうでした。

 

 

守護霊いわく幽体離脱・体外離脱などは存在しないそうです。幽体離脱は自己催眠に近いものだと言っていました。(ちなみに明晰夢?とも聞いてみたのですが明晰夢では反応がありませんでした)


幽体離脱は肉体だけ寝ていて意識だけ起きている催眠状態なので、霊的なものとの接触をすることも可能だそうです。なにかしら見たり聞いたりはできるみたいです。


ただ瞑想中に守護霊さんにアクセスする方が簡単だし安全なのでそちらをオススメします。


幽体離脱できる方から「私は幽体離脱中、自分の知っている周りの世界にしか動けないのですが、他の方は霊的なメンターとかに遭遇するのはなぜですか?」と聞かれたのですが、ご本人が現実的理論的なタイプだからでした。自己催眠なのでご本人の方向性が反映された世界を動いていました。


やはり幽体離脱は本人の方向性で見える世界が変わって制御が難しいので、瞑想中に守護霊にアクセスの方が安全なのかなと思いました。

HOME プライバシーポリシー