星と藤と小鳥

チャネリングのやり方はこだわらなくていいと思う

将来的にチャネリングなどをやっていきたいという方々から最近連続でご相談いただきました。そこで思ったのは「どういうやり方でやるべきか?」はこだわらなくてもいいということです。


霊能力者だと何か視えたり聴こえたりする、そういうわかりやすい能力があることが世間的にも認知されていると思います。


ただチャネリングは何かを視たり聴いたりだけではなくてもっと色々なやり方があります。またチャネリングを受け取る方法や場所は人によってかなり異なります。


試行錯誤して自分だけのチャネリングを見つけていくのがチャネリングだと思います。

 

世の中いろんなことをやっている方がいますね


自分の場合


私の場合は体が勝手に動く、口頭で勝手に返事をするなど変わったチャネリングをしています。


昔からできたわけではなくて、自分の能力(浄化の力)を積極的に使う、瞑想を習慣にすることで、自然と自分のやり方を発見していきました。


私は手足がピリピリしやすくて(しびれやすい?)病院で検査などもしてもらったこともあるのですが(結果特に問題はなかったです)


ある時、瞑想中にやたら手足がピリピリしていることに気がつきました。本当はだいぶ前から瞑想中にピリピリしていたのですが、ピリピリするのは自分的に当たり前の感覚すぎてスルーしていました。


でも瞑想中にはやたらピリピリするぞと気がついてこれは守護霊からの反応なんだとわかり始めました。


自分には当たり前すぎて、日常茶飯事すぎて守護霊からの反応と気がつかないことがあるのだとそこで学びました。読者さんも本当は知らず知らずに守護霊さんからの反応を受けとっている方もいると思います。


瞑想中、手足がピリピリするのが守護霊からの反応と気がついてから、今度は手足が動くようになり守護霊とやり取りできることが増えていきました。


やっぱり瞑想


これは守護霊からの反応なんだと気がつきやすいのはやはり瞑想中です。でも何も反応がないと瞑想はこれでできているのか?効果があるのか?と不安になりますよね。ただやればやるだけ身にはなっています。


私はチャネリングのやり方は教えられないのですが、チャネリングができるようになった過程を教えることはできます。他の人のチャネリングのやり方を真似るより、瞑想を続けて守護霊と自分がやり取りしやすい方法を探していくのが近道だと思っています。


何かできるようなりたいと思って瞑想をしていると、何も進展していないようで辛くなることもあると思います。何ができるか?どのくらいできるか?は人それぞれで難しい問題です。


瞑想を習慣にしていると守護霊との繋がりが深まるのは確かです。守護霊との繋がりを深めたその先には自分ができることやすべきことが見つけやすくなります。何かできるようなるというより、自分を知る&守護霊さんと仲良くなるぐらいの気持ちで気長に楽しく瞑想していただけたらと思います。

HOME プライバシーポリシー